エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

持ち込みスイーツ女子会をしてきた

新潟に帰省してやることといえば、友達に会うこと!!なのだけど、

今回は休みの日にちの合うメンバーでスイーツ女子会をしてきました♪

持ち寄ったスイーツをひたすら食べながら語るだけなのだけど 笑

基本的にはエリエットの話が中心になってしまうのだけど、話したいこといっぱいあるしね。

今回は娘をエリエットママに預けての久々の単独行動!!

これがエリエットにとってはすごく大事な時間でありがたい時間なのだ。

人見知りもない子だけど、出て行き様では大泣きをくらうのでビクビクの外出 笑

f:id:eliet0909:20180219133407j:plain

新潟市東区にできたスイーツ エスカリエさんのスイーツ。

県内初のカカオ豆からチョコを作っているというお店で、気になっていたんだけどまさか買ってきてくれるとは☆

プリンとチョコプリン(ムースに近い??)

濃厚なチョコは混ぜまくると液体になりそうなほどトロトロで大好きな味でした。

やっぱりこれ系大好きだ~~~

今度チョコケーキを買いに行きたい!!

f:id:eliet0909:20180219133609j:plain

そしてこちらも新潟市東区にあるベジタンボというシフォンケーキ屋さんのケーキ。

米粉のシフォンケーキでこだわりの食材を使って毎朝焼きあげているそう。

できる限り新潟県産の素材を使用して地産地消に取り組んでいる新潟愛溢れるシフォンケーキ屋さんです。

最近は千葉でも続々とシフォンケーキ屋がオープンしてきていてブームがきているのかなぁと感じます。

ベジタンボさんのシフォンケーキは私好みの仕上がりで美味しいとうなづける美味しさでしたよ♪

甘いものを食べたくなる最近だけどたまにはシフォンケーキでお茶してまったりするのもアリですな ^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain