エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おままごと。

毎日の娘の日課にお料理(ままごと)があります。

クリスマスにキッチンセットを買ってあげたら毎日それでお料理を作るので本当に買ってよかったな~と思います。

なにがすごいってキッチンで一緒に料理することはないのに料理の仕方でできていること。

教えたわけでもないのにお料理ができるっていうのはよく見てるってことですよね。

毎日ママの分とパパの分とプーさんの分と料理を披露してくれるんです。

f:id:eliet0909:20180206164349j:plain

これはある日のコタツテーブルに作ってくれたママ用のごはんだそうです。

彩りよく美味しそう♪

今日はまた100均でやかんのおもちゃをねだられ購入しました。

すると早速やかんに水をいれるそぶりをしてコンロにかけ、お湯を沸かしてコップに注ぐ真似を。

得意げにスプーンをコップにさしてママのところに持ってきてくれたよ。

しっかり自分の分とママの分を二つ作ってね。

そして二人でカンパーイ♪とやって飲む真似をする。

普段してあげていることをしてもらうって嬉しいですね。それがままごとでも。

今度エリエットの実家に帰省するんだけど、ままごとセットも持っていくか悩むところ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain