エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月30日~2月5日DAYS

昨晩は娘が悪夢にうなされ、寝言を連発。

浅い眠りを4時間程していた娘だけど今朝は元気いっぱい。

母さん何度も何度も夜な夜な手を握って対応したんだぜ。

f:id:eliet0909:20180130170456j:plain

しいたけと肉そぼろ丼、豚ヒレ肉りステーキ、ハッシュドポテト

彩りの良い見た目がきれいな夕食になりましたね。

毎度のことですが、見た目って大事!!と思います。

そしてまた新たに白い食器を買い足した♪

f:id:eliet0909:20180130170527j:plain

鶏ひき肉としいたけを甘辛で味付けしたそぼろ。

しいたけがあまり得意でない娘も食べてくれて嬉しい限り。

f:id:eliet0909:20180130170518j:plain

豚のヒレ肉のステーキは初めて行った肉卸屋の特売で買ったもの。

意外にも辛味もあって想像とはちょっと味が違ったけれど。

そえたのはサンチュ(特売)とトマト、バターをのせた椎茸。

f:id:eliet0909:20180130170501j:plain

ハッシュドポテトは調味料を混ぜ混ぜしたつくったので見た目が不格好(^_^;)

じゃがいもはまだまだおうちにストックがあるんだけど、日に日に緑化が進んでて、日に日に食べられる部位が小さくなってます。

タダでじゃがいもが食べられるだけ幸せですけど♪

f:id:eliet0909:20180205073137j:plain

朝食ディニッシュパン。

珍しく休日の朝の朝食を写真に撮ってみた。

いつも菓子パンだったりするけど、珍しくディニッシュパン。

たまにホテルパンとかディニッシュパンとか食べたりすると今まで何を食べていたのかと思う時があるよ。

もぅ少しプレーンなパン生活を送ることも考えていきたいな。

f:id:eliet0909:20180203171102j:plain

恵方巻き、おひたし、いわしのつみれ汁、ウインナー。

見てお分かりのように節分ディナー。

しかもこれでもかという量の恵方巻き。

f:id:eliet0909:20180203171109j:plain

イベントの日ってエリエット的に奮発しちゃうクセがあり(^_^;)、

今回も多いって思われながら大量購入したエリエットです。

しかも食べきれず(当たり前)、翌日に持ち越したよ 笑

f:id:eliet0909:20180203171125j:plain

節分にはいわしを食べると良いとかで、得意じゃないいわしのつみれを買ってきました。

得意じゃ、ない、のですがね。

少しでもいろんなものを食べたほうがいいなぁ~と季節ものを大事にしていきたいな~と思えば買っちゃう。

旦那さんも魚のつみれは得意じゃなくて、だけど結果的にはまだ食べられる美味しさで(さすがエリエットの料理!!)、なにより娘がいわしのつくねをパクパクと食べていたのは嬉しかったよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain