エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月26~31日DAYS

娘の過去一年分の写真を整理中。

全データからえりすぐりの一枚を選び出すも一か月間で25枚オーバー、×12か月だから300枚の写真を印刷してそのなかからまた選別したものを正規のアルバムに採用する流れです。

しかもアルバム作りは手作りのスクラップ。

気の長い作業です。

f:id:eliet0909:20180128170934j:plain

ビーフシチュー、きゅうりとハムの中華和え、もやしと豆苗の豚肉巻き。

カレーの様ですけどビーフシチューですよ。笑

葉物が高いってことで豆苗に助けを求めた。

f:id:eliet0909:20180128170949j:plain

豚肉をもやしと豆苗で巻き巻き。

もやしの食感とよく合って豆苗の筋っぽさを感じずに食べられたよ~♪

f:id:eliet0909:20180128171002j:plain

きゅうりがお安く手に入ったのでハムと合わせて中華和え。

娘はきゅうりも好きなはずなのにハムだけ選んで食べられちゃったよ(^_^;)

f:id:eliet0909:20180131110805j:plain

カレーパングラタン。は昼食。

食パンを臨時でいただいた&賞味期限との闘いでレトルトレストランカレーをかけてチーズon♪

コクのある美味しいカレールーを使ったらパングラタンが予想以上に美味しくて幸せの一食でした。

そして一食における食パンの消費量が・・・食べ過ぎだ。

f:id:eliet0909:20180126165500j:plain

エリンギの肉巻き、根菜のお味噌汁、炒めし。

炒めしはお昼ご飯のオムライスでつくったもののあまり。

いつもオムライス時にはご飯の量を誤るエリエットです。

f:id:eliet0909:20180126165528j:plain

エリンギの豚肉巻きには大葉も一緒に。

さわやかな風味が口に広がりすごく美味しかったな~。

大好物のにらの芽も特売だったので添えて。

f:id:eliet0909:20180126165517j:plain

根菜のお味噌汁にと大根にんじんごぼうに豆腐と小葱。

ちょっとごま油を風味でプラスして豚の入っていない豚汁っぽく。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain