エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千葉にも雪が降りました。

1月22~23日にかけてすごい雪が関東に降りましたね。

まさかここまで降るとは予想していなくて、積もりだした時は妙にハイテンションになりました。

f:id:eliet0909:20180123084246j:plain

翌日の朝は青天で、朝から雪遊びをしようとしたら意外にもサラサラ雪で握っても形にならずとりあえず娘と見ただけって感じ。

積雪量は10センチ程だったんだけど、娘の靴は冬用でもないし雪に埋もれるし、そもそも慣れないからか雪の上を歩くのを嫌がっていましたね。

午後になると表面の雪が少しずつ溶けてきて、握ると雪玉を作れるほどの雪質に変わったので雪だるまを作る♪

f:id:eliet0909:20180123122651j:plain

娘は一切手出ししなかったけど 笑

雪だるまの顔は集めておいたどんぐりで。

でも夕方にはあっという間に溶けて翌朝には雪だるま、溶けていなくなっていました。

日差しってすごい。

f:id:eliet0909:20180124095048j:plain

↑これは↑積雪二日目、とにかく除雪をしないと普通タイヤの車を動かせないってことで除雪中。

新潟でこのくらいの雪なら除雪なんてしないんだけど、

千葉ではみんな普通タイヤだからこの程度でも除雪しないといくら庭でも危険危険。

というか庭が広いと除雪面積がはてしなく多くて大変だ。

冬だから日差しが差し込む角度も悪く一日中日陰のこの車庫前は気温だけでは溶ききらず、人力で頑張るしかない。

しかも重すぎる銅製と思われるシャベルでね。

これを書いている今現在(28日)も庭の積雪はまだ溶けておらず、土の上や秋口に新しく敷いたコンクリート部も雪をかぶったまま。

この雪はいつになったらすべて消えるのだろうか。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain