エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018年の白鳥

この冬の時期、白鳥のシーズンですね。

毎年印西市本埜地区の白鳥の郷に白鳥を見に行っています。

まさかの千葉で白鳥見れるんだから驚くべきこと。

この日はまさかの最高気温6℃の日で、午前中だったし田んぼのど真ん中ということもあり、体感は摂氏0℃くらいだったと思う。

とにかく寒くて顔が、耳が、痛い日だったよ。

f:id:eliet0909:20180112103632j:plain

白鳥の郷から400mくらい離れた田んぼにエサをとりに飛ぶ白鳥。

もっと遠くに探しに行けばいいのに寒すぎるのかすぐ近くの田んぼに集まってる。

真上のすぐ近くを飛んでくれる白鳥さん。

ブーンブーンと羽ばたく音を間近に聞くことができたよ。

まるで子供の頃に遊んだボタンとタコ糸で作るブンブンゴマのような音。

f:id:eliet0909:20180112103701j:plain

みんなカメラ片手に、しかもエリエットの持つコンパクトデジカメでなく、バズーカタイプのカメラを背負ってね。

着水や飛び立つ瞬間はシャッター音がすごくてね、みんな良い写真撮れたかな??

f:id:eliet0909:20180112103850j:plain

f:id:eliet0909:20180112104340j:plain

1/12現在 飛来数 891羽。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain