エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

とんQ @公津の杜

新年最初の外食は、以前から評判を聞いていた公津の杜にある“とんQ”さん。

普段とんかつなんて食べに行くこともなく、やはり普通の外食と違って割高だから今まで行けていなかった。

でも新年だし、美味しいものを食べようと思い向かったわけで、到着が早く助かった~帰る頃には並んでたもん(・・;)

f:id:eliet0909:20180103114946j:plain

エリエットがオーダーしたのはレディースセット。

ひれかつにえびかつ、ヒレチーズ巻きの三点盛り。

とにかく素材が良かった!!! すごく美味しかった。一口ずつに幸せを感じた。

こりゃお値段だけありますな~とファミレスばかりが口が言っちゃいます。

旦那さんはやまと豚おすすめ定食をオーダー。娘にもお子様メニューを頼んでどれも美味しくいただきました^^

サラダのボリュームもあって、ダイエッターとしてはかなりありがたく、

とんQ手作りのドレッシングが二種あり、(この日はゆず・にんじん)

そのドレッシングも嫌な油分とかなくあっさりといただけて美味しかった。

にんじんドレッシングを購入したいぐらいだったよ。

あまりの美味しさにごはんが進み(エリエットは五穀ご飯、新潟産コシヒカリも選べた)、

食べ過ぎて翌日の体重が増量したので少し後悔(^_^;)

美味しすぎるものは今のエリエットには毒ですな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain