エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月29日~12月2日DAYS

手抜き料理が続きます。

f:id:eliet0909:20171201170738j:plain

ハーブグリルチキン、さつまあげと大根の胡麻味噌和え、コンソメスープ。

実は、エリエット、コープデリを始めました。

たまたま娘の昼寝で外を歩いていたらコープデリに声をかけられ、

あれよあれよとコープデリに加入!! 笑(←ちゃんと旦那さんと相談済みですよ)

しかも母屋ではお義母さんも別口にてコープデリの会員さんでもあり 笑

紹介特典でタダでいただいたグリルチキンの登場です。

f:id:eliet0909:20171201170752j:plain

ハーブが効いたチキン、普段食べない味付けでボリュームで少し戸惑うところもありましたが良いおかずになりました^^ ←しかも焼いてくれたのは旦那さん!!

f:id:eliet0909:20171201170802j:plain

もう一品はさつまあげと大根でつくる胡麻味噌煮。

さつまあげ好き好き熱は未だに。

f:id:eliet0909:20171202170130j:plain

大葉とチーズのロールカツ、もやしの中華サラダ。

この日の昼食はだいぶしっかり食べた結果、まったく夕食食べる気も作る気もあらず(^_^;)

でもなにか胃袋に入れないとあとが怖いってんでまたも楽々メニュー。

f:id:eliet0909:20171129172007j:plain

餃子、恋豚ウインナー&ロースハム、豆腐ハンバーグ、味噌汁。

こちらも帰宅時間遅れて作る気があまりなく、冷蔵庫にあるものを並べた夕食。

昨日載せた食のちばの逸品受賞した恋豚のロースハムも登場。

f:id:eliet0909:20171129172021j:plain

楽することを覚えてしまったエリエットのわざわざ載せなくていい写真が続いてしまいましたね。

これからまた頑張ります。

f:id:eliet0909:20171129172025j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain