エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月7~11日DAYS

今、娘に初めてアンパンマンカップヌードルを食べさせています。

ただ冷ましてもう熱くないのになかなか食べ始めるのが遅く…はじめての食べ物で警戒していたのでしょうか。

いつもラーメンは食べているのにね。

f:id:eliet0909:20171107171835j:plain

昼食の残りのそうめん、ポトフ、オムレツ。

昼食に温そうめんにしたらそうめんを茹で過ぎてしまい、そのまま夕食に持ち越しになりました。

なのでそうめんに合わないだろう献立になっています。

f:id:eliet0909:20171107171857j:plain

オムレツにはしめじとひき肉を炒めたものが入っている中身のあるオムレツ。

最近は旦那さん用とエリエット用の2つを作ってエリエットの分を娘に分け与えています。

このぐらいでちょうどいいんです。

結構エリエットの分量も多くて旦那さんに食べてもらっていたりまするんですが。

f:id:eliet0909:20171107171906j:plain

野菜不足を補うポトフ。

野菜を食べる為というより、ウインナーを食べるためのポトフだとエリエットは認識しているけどね~~

なんであんなにウインナーって美味しいんだろう。

f:id:eliet0909:20171109170436j:plain

もやしのお好み焼き、豆腐の中華香味ソース、大根と油揚げのお味噌汁。

おかずとしてのもやしお好み焼き。

小麦粉等混ぜ混ぜして結構固めの生地で焼くもやしお好み焼きは半分もやし焼きみたいになっています。

f:id:eliet0909:20171109170438j:plain

豆腐の中華香味ソースがけというのはもはや油淋鶏のタレですね。

豆腐と合いますよね~~~豆腐は醤油よりもごま油系のタレがやはり好き。(←何度も言ってる)

f:id:eliet0909:20171111170945j:plain

長ネギの豚バラ巻き、豆腐の卵あんかけ、ごまスープ。

見た目は地味だな、彩りがない(^_^;)

f:id:eliet0909:20171111170950j:plain

豆腐としめじと卵という安価な組み合わせ。

だから卵を一つ多めに入れてみたらたまご感がすごく出てしつこいほどたまご味~ 笑

f:id:eliet0909:20171111171000j:plain

ネギは安い時に多めに買っておいたものを。

ネギの甘みがすごく出てネギ好きにはたまらない味。

味付けは豚バラに塩胡椒だけなのでお好みのタレをつけて。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain