エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月3~8日DAYS

f:id:eliet0909:20171104170200j:plain

牛タン、豚汁、中華風冷奴。

仙台土産の牛タンをだしてきました^^

いつもは牛タンの献立はテールスープとか考えるけれど、テールスープなんて簡単に作れるはずもなく。

つけあわせのキャベツの浅漬けだけは作ったけれど。しかもかなり美味しくできた!!

f:id:eliet0909:20171104170213j:plain

牛タンを焼いてくれたのは旦那さん。

炭火で焼きたいところですがフライパンでちょっと焦げがつくぐらい。

これが一番美味しいのよ。

今回は薄切りタイプの牛タンで、家で食べるならこのくらいの薄さがちょうどいいと思う。

厚切りはお店の方がずっとずっと美味しいからね。

f:id:eliet0909:20171104170204j:plain

旦那さんのリクエストで豚汁。

肝心のネギが価格高騰していて買えず、実家よりネギをもらってきました 笑

この間もお好み焼きソースがなくて借りたし、近くに貸し借りできる家があると便利~。

f:id:eliet0909:20171104170235j:plain

中華風冷奴はごま油を効かした特製ダレ。

豆腐も生姜と醤油てせ食べるよりも中華系のタレで食べるほうが好きです。

f:id:eliet0909:20171108172451j:plain

レタス炒飯、キャベかま、ごまスープ。

これは旦那さんが全部作ってくれました。

ちょっと具合が悪くて料理をする気力がなかったら作ってくれた^^

もちろんレシピとかは全部伝えてあって、慣れないながらもいつもの夕食時間に間に合う時間で作ってくれたよ♪

f:id:eliet0909:20171108172456j:plain

レタスチャーハンは娘もバクバク食べてくれて旦那さんも嬉しそう。

美味しく食べてもらえることが作り手にとってはすごくそれがモチベーションになるんだよね。

f:id:eliet0909:20171108172500j:plain

キャベツとかにかまのサラダはツナも入って旨みがすごい!!

箸が止まらず美味しくいただけた夕食でした♪

f:id:eliet0909:20171103170411j:plain

しゃぶしゃぶサラダ、餃子スープ、フライドポテト。

f:id:eliet0909:20171103170421j:plain

娘の大好きなフライドポテトは今や定期的に作る鉄板メニュー。

外食時、食べたいものを聞くと「ポテト」しか返ってこないのだけは勘弁願いたいわ。

f:id:eliet0909:20171103170424j:plain

しゃぶしゃぶサラダはしゃぶ肉と大根薄スライスとトマト、レタスで。

ゴマダレで食べるのがエリエットの大好きな食べ方^^

f:id:eliet0909:20171103170415j:plain

野菜不足を補う形で餃子スープ。

野菜を美味しく食べるには市販のチルド餃子スープがすごく役に立つ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain