エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

駅弁の誘惑・肉山。

エリエットは1か月半に一度美容室へ髪染めに行くのだけど、旦那さんも同じスパンで行っているのかな。それよりも短いのかな。

エリエットの美容室の所要時間はそこそこかかるので大抵旦那さんが休みの日に一人で行ってくるのだけど、

旦那さんの美容室も同じくいつも単独で、なのだけど、

娘を1日中見てるエリエットとしては旦那さんの美容室の時間さえも惜しいのです。

ということで旦那さんにくっついて美容室近くまで同行しエリエットはホームセンター的スーパーで買い物をしている間に旦那さんは美容室へという案を思いつく。

なにしろ旦那さんの行く美容室は片道45分の場所で行き帰りだけで1時間半。それを家で待つ方が辛いのですよ。

そのスーパーでのお買い物中、駅弁コーナーがありまして!!!

最近旅なんぞしていないエリエットとしては駅弁は夢のようなものでございまして、

買う買わない関係なくどれにしようかな~と眺めていました。

旦那さんが美容室を終えてちょうどお昼時、

エリエット、熱を込めて言ってみる。

「駅弁美味しそうだよ~~食べたいよね~~」

すでにこの発言をしている時、小腹を満たそうとミスドのドーナツをかじっていたけれど。

駅弁はぶっちゃけ高い。

そこらのファミレスののほうが安くつくんだけど、

旦那さんも駅弁は気になっていたようで買うか~♪と乗り気で。

結局駅弁をマイカーヴォクシーちゃんでいただきました。

f:id:eliet0909:20171028114644j:plain

肉山 牛ハラミスペシャル。は旦那さん。

やっぱり肉だよな~~~

f:id:eliet0909:20171028115405j:plain

エリエットももちろん味見させてもらいまして、

本物のサイコロステーキ久々に食べましたね。

美味しかった、肉柔らかかった。ウットリしたよ。

f:id:eliet0909:20171028114636j:plain

肉山 牛タンスペシャル。はエリエット。

やっぱりお肉だよ、普段は牛肉ぎっしりの弁当ばかりだけど、今回は牛タンが気になった。

f:id:eliet0909:20171028114724j:plain

牛タン美味いっっっ!!

弁当の牛タンってあまり食べたことがないけれど、イメージは美味しくなさそうだから余計にこの肉山牛タンスペシャルは感動しましたっ

薄牛タンに塩胡椒がガッツリとかかって笑顔になれる味。

久々の駅弁堪能しました♪♪

ついでに富山のます寿司も母屋にお土産で購入。(←少し食べたかったので)

おおばぁちゃんはます寿司初体験だったらしく買ってきて良かったと思いました^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain