エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月26~29日DAYS

なんだろうね、この一か月以上献立を決めるのがすごく億劫で億劫で。

夕食を食べる時間が日に日に早くなり、夕ご飯を作り始める時間は変わらないのですごーく夕方は忙しくもなっているしで

手の込んだ料理が一切ない最近の料理。

f:id:eliet0909:20171026172547j:plain

キーマカレー、いんげんとにんじんの肉巻き、サラダ。

キーマカレーは必要な具材&調味料をボールに入れて電子レンジでチン。

肉巻きこそ(巻くのに)少し時間かけたけどね。

f:id:eliet0909:20171027173038j:plain

ほっともっとメニュー“牛キャベ丼全のせ”もどき、油揚げとほうれん草のお味噌汁。

変わり種メニューですが、単に以前食べたほっともっとのメニューをパクッただけなんですが。

内容は回鍋肉・白身魚フライ・唐揚げ・目玉焼き。

それを本来は丼でいただきますが皿盛りにした感じ。

唐揚げをいちいち作るのが少し手間でしたけど、たまにはこんな夕食があってもいいよね。

f:id:eliet0909:20171027173431j:plain

目玉焼きに使った卵は鉄腕DASHの0円食堂でも話題になったサントクファームの“まことの玉子”。

黄身がすごい濃いオレンジ色でニワトリにウコンとゴマを食べさせて作った濃厚たまごです♪

f:id:eliet0909:20171027173052j:plain

f:id:eliet0909:20171029073336j:plain

生姜焼き、大根のお味噌汁。

珍しく朝食の写真を撮ってみました。

朝は怒涛の忙しさでもぅほぼ写真も撮らずですが、余裕のある時だけ写真撮ってます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain