エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月19~24日DAYS

f:id:eliet0909:20171019173953j:plain

炊き込みご飯、豚野菜生姜焼き、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

定期の炊き込みご飯はもっぱら旦那さんのリクエスト。

f:id:eliet0909:20171019174012j:plain

単なる生姜焼きじゃなくて一緒に彩りの良い野菜と一緒に生姜焼き。

キャベツの千切りは娘が大好きなのです^^

f:id:eliet0909:20171019174017j:plain

味噌汁はいつものほうれん草と油揚げで。

最近のお味噌汁は具にこったりしていないですね。

そこまで考えるのが面倒になってきちゃってる。

f:id:eliet0909:20171023172152j:plain

この日はからあげ、野菜炒め。

f:id:eliet0909:20171023172139j:plain

唐揚げ粉はいつも少し余してしまうので輪切りの玉ねぎでオニオンフライに。

ちょっと見た目は失敗したけれど味は甘くて美味しかったよ。

メインの肉料理にはたっぷりの野菜炒め。

f:id:eliet0909:20171024173159j:plain

ハンバーグ、ポテトサラダ。

いつもと同じ時間に夕食を作り始めたはずなのに、何故だかこの一皿しか作れなかったという。。。(^_^;)

ハンバーグも肉汁あり過ぎてユルユル系になっちゃったし、どうしちゃったのかしら。

ポテトサラダはにんにくとブラックペッパーをプラスした大人味。

ポテトサラダにベーコンって本当に幸せな味がするよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain