エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月8~11日DAYS

f:id:eliet0909:20171008170418j:plain

ふわふわたまご焼肉丼、ごぼうの炒り煮、レタスと卵のスープ。

最近は単に白飯よりもご飯にも一手間かけるようになってきています。

やはり子供にご飯を食べさせたい気持ちがいっぱいで。

旦那さんの白米をもらいたがる傾向にあり、自分用は食べないというわがままっぷり(^_^;)

f:id:eliet0909:20171008170425j:plain

味付けしたふわふわたまごと照り焼き風に味付けした豚バラをご飯にどん!!

小葱があるだけでちょつとした外食風に見えるね☆

見た目が大事だと再確認です。

f:id:eliet0909:20171008170430j:plain

野菜を補うのはごぼうの炒り煮。

食べやすいようにちくわで娘の高感度アップを狙うエリエットママです。

とはいえ大好きなにんじんといんげんがあるので娘の食べたい指数はもともと高いですけれど。

f:id:eliet0909:20171008170435j:plain

スープには最近たたき売りがすごいレタスと卵を合わせて。

まさかの一玉20円のレタスを見た時は驚き過ぎましたが(少々傷んでいたけれど)

 

f:id:eliet0909:20171010170220j:plain

麻婆茄子、しいたけとじゃがいものバター醤油炒め、大根と油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20171010170239j:plain

麻婆茄子にしても作り方はいろいろありますが、今回は麺つゆを使って作る麻婆茄子に挑戦。

辛味も少しプラスしたけれど娘も食べられる範囲で。

長ネギを大量に使うと贅沢で美味しくなる^^

長ネギも価格が下がってきて良い季節になってきた♪

f:id:eliet0909:20171010170246j:plain

有り余るジャガイモはしいたけとバター醤油炒め。

じゃがいも嫌いを年々克服しているエリエットです。

味付けをしっかりすればじゃがいもも美味しい!!

 

f:id:eliet0909:20171011171226j:plain

豚ひき肉と白菜あんかけ、豆腐サラダ、フライドポテト。

白菜も急に値下がりしてきた最近ですね。

天候が悪いせいか白菜の丸み方もよくなってきたのでしょうか。

f:id:eliet0909:20171011171237j:plain

豆腐サラダはにんにくゴマ油ベースのタレをかたけら小葱がニラに感じるイリュージョン 笑

娘は最近レタスやキャベツの千切りが好きで草食動物かよっと突っ込みたくなるレベル。

f:id:eliet0909:20171011171248j:plain

今回のフライドポテトはチーズ味!!

味付け薄めですが、口の中はまるでポテトチップスのピザポテト♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain