エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月26~29日DAYS

何日かブログをお休みしていたせいでたまったものを連投しているエリエットです。

ここまでくると意地だね、ここまで続けてきたんだもの、エリエットとしては一日一記事よ。

f:id:eliet0909:20170926171753j:plain

三色丼、おかずけんちん、餃子。

皿数が多いと頑張った感がでるね。そんなに手が込んでいるわけじゃないんだけど。

f:id:eliet0909:20170926171759j:plain

煮物はこれからの季節したくなるお料理の一つですね。

娘が人参大好きっ子なもので、ちくわも大好きでしっかり食べてくれるので週に一度は作っていきたいところです。

f:id:eliet0909:20170926171804j:plain

三色丼はほうれん草の鰹だしベースで炒めたものと砂糖と炒ったそぼろ玉子、そして玉ねぎと甘辛に味付けた肉そぼろ。

f:id:eliet0909:20170926172449j:plain

お椀にのせるとこうなる↑↑↑

オシャレですね、いつもなら三色丼は朝食に作るのだけどいろいろ間違えて夕食になりました。笑

f:id:eliet0909:20170928172321j:plain

この日はごぼうの柳川風、ネギ焼き、コロッケ。

地味だわ、手を抜くとあからさまに分かっちゃうのが悲しいね。

柳川風だってしっかり作っているのに色味が地味だからさぁ(^_^;)

f:id:eliet0909:20170929172608j:plain

ハンバーグ&ポテト、春雨スープ。

買い出し日はお肉を買えるのでひき肉料理になる可能性が高い。

この日も合いびき肉を買えたので急きょハンバーグに変更、車庫に溢れるようにあるジャガイモを使ってフライドポテトをつくり旦那さんが貰ってきたシャカシャカポテト用粉のチーズを使って味付け。

f:id:eliet0909:20170929172614j:plain

娘のポテトには粉は少量で。だけど娘のポテト愛はすごいもので食べまくる。

トマトも大好きだから親のトマトも全部食べられて(-_-;)

その勢いでご飯食べておくれ!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain