エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月21~24日DAYS

f:id:eliet0909:20170921172218j:plain

ドリア、トマトやっこ、しいたけのみそダレ、わかめスープ。

手抜きメニューですが、見た目が華やかにできたのはミニトマトのおかげかしら。

f:id:eliet0909:20170921172221j:plain

旦那さんリクエストのドリアはいつもの市販ソースを使って。

娘も旦那さんも大好きのドリアは定期です。

f:id:eliet0909:20170921172226j:plain

トマトと豆腐とレタスのサラダはオリーブオイルベースの醤油味。

f:id:eliet0909:20170921172230j:plain

残り物のしいたけは味噌ベースのタレを作ってグリル焼き。

f:id:eliet0909:20170923065338j:plain

親子丼、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

こちらは朝食、最近ご無沙汰の親子丼でしたがやはり丼物は楽チンで作るのも好きです^^

f:id:eliet0909:20170924171116j:plain

にんにくの芽炒め、ポトフ的何か。

にんにくの芽は本当は肉巻きにしようとしていたところ、不安要素があったので間違いのない炒めものに変更。

にんにくの芽って最高だよ、あの食感、あの香り、食べ出したら止まらないね♪

f:id:eliet0909:20170924171130j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain