エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月18~20日DAYS

スーパーでの買い出しが最小限になっている最近。

四日間三人暮らしで1500円ほどで家にあるものと合わせて食べてる。

もちろん一回ぐらい外食するのは別会計だけど。

手抜き感が最近否めない(^_^;)

以下はちょい前の食事写真。

f:id:eliet0909:20170920171814j:plain

おでん、天ぷらの盛り合わせ、キュウリあえ。

買い出しに行くギリギリになって献立決めるそんなギリギリの生活したくないのだけど一日の大半をうちの中にいないから献立作成もままならない。

旦那さんが仕事から帰ってきて急いで一緒に献立を決めて買い出し。

f:id:eliet0909:20170920171719j:plain

気温も下がって来たしそろそろおでんかなぁ~というのでおでん。

大根だけは自分で、あとはセット物をグツグツ煮込んで。

f:id:eliet0909:20170920171736j:plain

おでんメインかと思いきや、和のおでんには和の天ぷらだろうと久々の天ぷら盛り。

あれもこれもとついつい揚げまくって南瓜・椎茸・茄子・人参・青菜(←?!)。

そこらの蕎麦屋の天ぷらに負けない食材の多さ 笑

天ぷらを揚げる腕も上がってきているよ、旦那さん褒められたもの^^

f:id:eliet0909:20170918173748j:plain

チンジャオロースー風、もやしのホットサラダ、生姜焼き。

生姜焼きは母屋からのおすそ分け。

娘が意外にも一枚かぶりつき、むしゃむしゃ食べている光景はさすがエリエットの娘!!

f:id:eliet0909:20170918173755j:plain

実は旦那さんがつくってくれた夕食で、

チンジャオロース―は失敗しかけたのをピーマンを足すことでここまでに仕上げたわけです。

旦那さんとしては頑張ったのにうまくできなかったようで残念そうでしたね。

f:id:eliet0909:20170918173801j:plain

ホットサラダのカニカマはやっぱり娘にどんどんと食べられ 笑

カニカマ好きだから冷蔵庫から切らさないようにしているの。

機嫌悪い時、お菓子でもダメな時はカニカマよ!!!

f:id:eliet0909:20170918074443j:plain

たまご粥、秋ナスの麻婆豆腐、豆腐とわかめのお味噌汁。

こちらも旦那さんが作ってくれた朝食。

エリエットはこの時手足口病で病んでいましたからね、旦那さんの愛を感じますね♪

f:id:eliet0909:20170918074526j:plain

こちらのナス麻婆はよくできたようで満足気の旦那さん。

やはり料理は数をこなさないと上達はしませんよね。

旦那さんを見ながらそんなことを思うのでした。

 

同じタイトルで記事書いていました。

主婦一年目の料理。なんてひどい料理なんだ…恥ずかしい(-_-;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain