エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ドトールとタリーズ

昔から、ガソリンスタンドに併設されているドトールのコーヒーショップが憧れだった。

なんだかそこだけ日本じゃない感がしたからね。

コーヒーショップといえば、コメダとスタバと最近ではマックのバリスタが一番に思いつくけれど、

ドトールタリーズイオンタウン等に入っていてでもそこまでコーヒー党でもないからわざわざ行くことをしてこなかったんだ。

でも今回、なんだか急にドトールタリーズに行って飲み比べしたい!!!って思ったエリエット。

そんな勢いのエリエットを旦那さんは止めるはずもなく、むしろ「キタか♪」ぐらいで思い立ってすぐに行ってきた。

f:id:eliet0909:20170906131747j:plain

憧れていたガソスタ併設のドトールにしたの。

ガソリンスタンドに用事はなく(^_^;)

ドトールはオーソドックスなメニューでしたね。

あまり悩まずにカフェモカ。

紙コップがボコボコしていて持ちやすいし熱くないし♪

f:id:eliet0909:20170913132410j:plain

お次はタリーズ

ターリーズ、ターリーズ言ってたら旦那さんにタリーズだよと訂正された。

え?!?エリエット、タリーズじゃなくてターリーズって言ってたよぉ(~_~;)

味比べってことでタリーズでもアイスカフェモカ。

この日はとても暑かったんだよね。

そして肝心の味比べですが、、、

そもそもそんなにコーヒーの違いを認識できる舌を持っていない。

個人的にはドトールの方が美味しく感じたけれど、、、

ということで初めて飲んでみたってだけのレポート。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain