エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

キッチン廻り、料理をしたくなる雰囲気づくり

おうちを住みやすく快適に過ごせるように改良を重ねている休日。

もともとインテリアコーディネートが大好きで夢に掲げたぐらいのエリエットですからここに引っ越してからというもの常にこの場所はこーしたい&あーしたいとおもいを巡らしているわけです。

この度、旦那さんが創作好きとあって調味料スタンドを作ってもらいました♪

f:id:eliet0909:20170904112905j:plain

セリアの焼き杉を5枚使った調味料スタンド。

料理上手でもないので使う調味料なんて数少ないしこれでおさまってしまいます。

ボトルと醤油・みりん・酒を収納するスタンドも欲しいところだけど、とにかくキッチンが狭いのでスタンドを作ってもお洒落に置けないのが悔しい。

f:id:eliet0909:20170905082846j:plain

コンロ廻りはこんな感じ。

旦那さんの両親が建てた住居だからもぅ大事に使わねば!!!の一心でクックガードを敷き詰めたキッチン。

カフェ感を出すには最高のデザイン ^▽^

f:id:eliet0909:20170905082819j:plain

リビング側から見たキッチンはこんな感じで、

話題のクラフトランチバッグで頻度の高い消耗品を収納◎

クラフトランチバッグは話題になってからしばらく探していたんだけどね、なかなか出会えなくて念願☆という品物で。

なるべくゴチャゴチャしないようにと一時保管場所を作ってみても数日であっという間に満杯になり日頃からの整理整頓がものを言うな・・・と思ったり。

でもでも常に子供と一緒じゃ何もできないんだ―――!!!という逃げもあったり 笑

今は玄関廻りをオシャレにしたく悶々としている日々。

いつも駆けまわる生活だから靴さえゴチャゴチャしている玄関を果たしてオシャレになんてできるのだろうか?!?

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain