エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

笹川流れ2017

帰省時の写真です。

笹川流れの遊覧船に乗ってきました。

ちょうど出発する頃で、タイミングよく乗船することができたよ。

f:id:eliet0909:20170811131150j:plain

前に乗った時は酔った記憶があってさ、ちょっとビクビクしていたけど波は穏やかで大丈夫でした^^

f:id:eliet0909:20170811131542j:plain

笹川流れの遊覧船ではニタリ岩、メガネ岩、雄獅子岩、潮吹岩、恐竜岩、びょうぶ岩…と説明アナウンスが流れます。

娘はそんなアナウンスを聞いてへぇ~という言うわけがなく(二歳だし)、本格的な船に乗ったのが初めてだったので海上にいることを楽しんでいたようです。

f:id:eliet0909:20170811131549j:plain

エリエットらは船尾で立乗り、席が空いて座ってみるも逆に酔ってしまいすぐ立乗りですよ~。

過去に突発性難聴やってからもぅ三半規管が弱くて弱くてつらいね~(~_~;)

f:id:eliet0909:20170811131923j:plain

f:id:eliet0909:20170811132107j:plain

海岸沿いを遊覧船で満喫後は沖のほうでUターン。

カモメの餌づけを体験できますが、娘はまだまだそれは無理で、だけどガンガン飛んでくるカモメに大興奮。

f:id:eliet0909:20170811132629j:plain

三陸海岸浄土ヶ浜でのウミネコの餌付けを思い出す。

娘ももぅ少し成長したら餌付け体験させてあげたいね♪

f:id:eliet0909:20170811132612j:plain

f:id:eliet0909:20170811132431j:plain

f:id:eliet0909:20170811133059j:plain

f:id:eliet0909:20170811132815j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain