エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

加茂水族館へ

今年の山の日、エリエットらは山形県日本海に面した場所にある加茂水族館に行ってきました^^

山の日なのに海にいるとは(・・;)

温泉で一泊した翌日、せっかく山形にいるのだから水族館に行こうと急きょ決めて向かいましたが、

世の中は祝日、開館前に到着したはずが、長蛇の列をなしていた水族館。

クラゲで有名になり、全国区になった水族館が3年前に新しくなりより集客力を増したのは分かってたけれど、、、

まさかの開館前で100m以上も並ぶとは。

f:id:eliet99:20170811091538j:plain

しかもこの日は朝から尋常じゃない暑さ。

太陽光線痛い。

それでもこんなに混雑していても意外にも列は進み、水族館内がどんな状態かこわさもあったけどね、結構見れた◎

f:id:eliet99:20170811093443j:plain

これがクラゲ展示のメイン水槽、クラゲドリームシアター

サイズ感は人と比較して分かるようにとても大きくて、シアターというだけに全体が暗く、光で照明の映り込みもなくて誰でもこんな写真が撮れます。

ライトアップがカラフルになるという冬季限定のライトアップも気になりますね^^

f:id:eliet99:20170811093534j:plain

クラゲドリームシアターのアップ写真。

リラックスするわ~青色だけでもリラックス効果あるのにクラゲなんて癒やしでしかない。

f:id:eliet99:20170811094349j:plain

今まで二度訪問した経験がある加茂水族館

今回初めてリニューアルオープン後に行ったわけですが、

やはり水槽がもぅ断然良くなってる。そりゃ新しいものね、当たり前なんだけどさ。

だからよりクラゲが美しいの。

リニューアルオープン前しか行ったことがない人は一度早いうちに見ておくべきだわ。

f:id:eliet99:20170811094716j:plain

時間的にクラゲの給餌の時間になってしまい、右に映るのはクラゲのエサのプランクトンですかね。

クラゲが「エサキターー」と喜んでいるのかは分かりませんが食事モードになる寸前の写真になるのかな 笑

f:id:eliet99:20170811094758j:plain

幻想的な一枚も撮れました。

奇跡的に手前のクラゲがボケまして、というかライトが当たっているところがピントが合いやすいのでそうなっただけでしょうが。

これも給餌のシーンです。

f:id:eliet99:20170811100754j:plain

写真は変わってアシカとアザラシのショーのアシカです。

アシカは動きがちょっと遅いので撮りやすい。

娘はショーを見ては一芸する度に拍手をして喜んでいました。

連れて行けて良かった~☆

f:id:eliet99:20170811105259j:plain

最後はクラゲソフト。

もぅ館内もちょっと歩くと人が多すぎて熱気がすごいのよね。

せっかく来たからソフトクリームで一休み☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain