エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟の万人屋と千葉の吟屋

何度も何度も同じラーメンばかり投稿しているエリエットです。

毎度おなじみ、新潟の万人屋ののラーメン。

帰省した二回に一回は食べてる。むしろここのラーメン屋しか食べていないくらい(^_^;)

f:id:eliet99:20170808113158j:plain

旦那さんはこってり系ラーメンは得意ではないのにいつも付き合ってくれるのだ。

旦那さんはいつも特製らーめん。

トッピング全のせの贅沢ラーメン^^

f:id:eliet99:20170808113140j:plain

エリエットは元祖花びらちゃーしゅうめん。

この肉がたまらないのです。

一年に一度の頻度ですが、だからこそこのチャーシューがより美味しくなる♪

f:id:eliet99:20170808113017j:plain

花盛り丼もおススメの一品。

平日のお昼はお得になるし☆

何度も書いているというが、もぅこれで8回目の投稿になる。

我ながらすごいな。

 

f:id:eliet99:20170817114148j:plain

そしてこちらは所変わって千葉県で吟屋。

千葉県下で展開している横浜家系ラーメンで、各市に一店舗ずつあるのでは?と思うほど近隣によく見かけるラーメン屋。

今回は旭市の吟屋で。

いつも行っていた店舗よりはドロッと感が薄くむしろちょうどいい感じ。

店舗により多少の差を楽しむのも面白いかも。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain