エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月22~26日DAYS

新潟に帰省しています!!!

ということでしばらくエリエットも料理をお休み☆

f:id:eliet0909:20170722170223j:plain

ちらし寿司、冷しゃぶサラダ、麻婆きのこ。

ちょっと楽した夕食なんだけど、というのも、ちらし寿司は母屋からのおすそ分けで♪

f:id:eliet0909:20170721171557j:plain

にんじんやきゅうりも入った五目系のちらし寿司。

ボリュームがあって美味しかった^^

f:id:eliet0909:20170722170230j:plain

野菜を採るのに冷しゃぶ。

レタス、トマト、ナス、豚バラ。

好きなドレッシングをかけていただくの。

エリエットはゴマ、旦那さんは黒酢玉ねぎだったかな。

f:id:eliet0909:20170722170233j:plain

ごはんが進むおかずには麻婆きのこ。

といっても辛味は無しにしたけれど。

きのこをたくさん食べてお通じも良く♪♪

f:id:eliet0909:20170726112023j:plain

夏野菜にゅうめん。

お昼ご飯は野菜たっぷりの温そうめんで。

そうめんも母屋にたくさんあるからお金をかけずにいただける♪

いつもありがたくいただいております^^ ゥフフ

f:id:eliet0909:20170726172739j:plain

新じゃがフライドポテト、茶碗蒸し、鶏肉とピーマンの中華炒め、枝豆。

夕食はじゃがいもがたくさん収穫したものがあるのでジャガイモを使った料理を一品いれるようにしているの。

f:id:eliet0909:20170726172758j:plain

ちょっと失敗したけれどコンソメ味のフライドポテト。

でも娘と旦那さんには好評で失敗は免れたかな~笑

f:id:eliet0909:20170726172809j:plain

茶碗蒸しも久々に作ってみる。

具材はほうれん草としいたけだけなんだけどね。

なにより鶏肉料理は一品作っていたし。

f:id:eliet0909:20170726172752j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain