エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夏の明るい日差しにクロアゲハ

お庭を散歩しているとよく見かけるのは黒色のアゲハ。

むしろ一般的な黄色のアゲハはあまり見ず。

何故か逃げ足が速く(実際には逃げ羽か 笑)、なかなか写真を撮らせてもらえません。

ある日の散歩中にやたら人懐っこいアゲハがいたのでついに写真を撮ることに成功☆

f:id:eliet0909:20170720151359j:plain

種類は多分クロアゲハかな??

羽をパタパタさせて蜜を吸うのでちよっと羽の部分がブレ気味ですが。

お庭でよく見る蝶といえばもう一種類気になっている柄がありまして、

青色でキアゲハよりは小さくて、写真から想像するに多分アオスジアゲハなのかな。

青色がとても鮮やかで美しく、この夏の目標が一つできたね♪

アオスジアゲハの写真を撮りたい^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain