エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月7~9日DAYS

ネットでいろんな人のブログを見ているととってもきれいに飾りつけされた配置で食事を撮っている方を見かけますね。

スゲー!!!!って思うけど、エリエットにはそんな余裕はない!!と次の瞬間思うのだ。

娘のごはんの用意や娘の手洗いやら旦那さんへの声掛け夕方~夜は落ち着いていることは不可能じゃん。

エリエットもモチベーション上げるために作った料理はたいてい写真を撮ってみるけれど、

その所有時間たるやチョッパヤですよ。笑

ランチョンマットに置く、麦茶を用意する、スマホで15秒くらいパシャパシャして「イタダキマス」だからね。

せっかく作ったしもぅちょっと食器や配置や盛り付けを頑張ればまた違う写真撮れるんだけどね~でもそんなセンスというか心の豊かさもなく(^_^;)

f:id:eliet0909:20170707175304j:plain

ちらし寿司、だし豆腐~山形風~、豚汁。

この日は七夕で予定を変更して少し七夕感をだしてみたエリエットです。

わざわざ買い出し日でもないのにスーパー行ったし。

浮かれ気分で夕食作っていたのに娘が近くの保育園のイベントに行くとかで夕食の危機。

せっかく作ったから夕方には娘を回収しに迎えに行ったし。

f:id:eliet0909:20170707175313j:plain

酢飯が大好きな娘なのでしっかり食べてくれました。

お刺身もアレなので錦糸卵とカニカマ&枝豆で彩り。

f:id:eliet0909:20170707175325j:plain

山形のだし豆腐をイメージしたこの豆腐、旦那さんからはこんな汁物あったよね??と。

冷汁のことね~とすぐに答えられたエリエットはさすが山形県を隣県に持つ新潟県民!!

f:id:eliet0909:20170708064222j:plain

ポークバーベキュー、油揚げとねぎのお味噌汁。

朝食は決まって肉系ね。

だけど昔よりは肉の消費量が減ってる気がするよ。

健康的になってきた?!?!♪

f:id:eliet0909:20170709065419j:plain

焼き牛丼、わかめスープ。こちらも朝食。

丼ぶりにしてしまうのが本当に楽チンでいいですよね♪

朝食を作る日は二回に一回が丼系。

でも毎月一度ずつくらいの頻度でメニューをまわしてるから飽きがない☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain