エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月5~6日DAYS

毎日暑さがハンパねぇっすな!!!

エリエット家も連日連夜エアコンつけっぱなしです。

電気代とか考えてられないですね~熱中症になってしまうわ。

ただ寝室のエアコンが古いもので湿度がまったく下がらず寝れる環境にならないのでリビングのエアコンをつけて寝室まで冷やしている状況。

なんとかせねば。

f:id:eliet0909:20170706172228j:plain

バーベキューチキン、ナスのゴマ和え、コロッケ、ワンタンスープ。

f:id:eliet0909:20170706172254j:plain

メインはバーベキューチキン!!

ケチャップベースのソースをからめてオーブンで焼くだけの簡単メイン!!

f:id:eliet0909:20170706172242j:plain

ナスは定期的にもらえるのでこの時期はナス料理のバリエーションを増やしていかなきゃですな。

f:id:eliet0909:20170706172305j:plain

ワンタンの入ったわかめスープを作ろうとしたけれど、ワンタンを買ってしまうと付属のスープのタレがついてくるよね。

結局アレを使ってしまった市販ベースの味 笑

f:id:eliet0909:20170705070224j:plain

ポークバーベキュー、わかめスープ。朝食です。

安い野菜といえばもやしが一番優秀だけど、その次はしめじじゃないかな??

いつも安定の価格な気がする。

そして娘も大好きだから重宝してる。

f:id:eliet0909:20170705070239j:plain

もともと娘はそんなに食べない小食系なので栄養価を大事に心がけているエリエットです。

白飯もだいじだけど食べてもらえない時は野菜を食べたらオッケーなことにしてる。

栄養価少ないけどきゅうりが最近お気に入りみたいなの。

きゅうりもたくさん採れるからもぎたてを食べるんだ♪

f:id:eliet0909:20170706121311j:plain

ナスと鶏ひき肉のそうめん。

これは前から言っていた今年も作りたい一品。

そうめん&ひやむぎが母屋にたくさんあっていつでもどれだけ持っていっていいよ~と言われているので食べる毎にもらってきてる。

毎年そうめんをよく買っていたんだけど、今年は買わなくていいです!!

旦那さんが午前あがりの日はそうめんで決定◎

が、そうめんのいろんなレパートリーも増やさなきゃ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain