エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

何の花なのか調べられるデータベースが欲しい

f:id:eliet0909:20170707090822j:plain

花が好き、とか言ってまともに花の名前知らないくせに 笑

もうちょっと勉強しようかと思ってる。

でも花の色や葉の形、サイズ感から花の名前を特定するって結構面倒な話で。

だって花は種類も豊富で色だって大抵すべての花はいろんないろが揃ってて。

住んでいる家の庭にはたくさんの花が植えられていて見るだけでも素敵なんだけど、言い当てられるのはマリーゴールドみという・・・(^_^;)

図書館で夏の花の本でも借りてこようかなぁ??

花を特定するサーチサイトとかネットに転がっていないかなぁ?

f:id:eliet0909:20170707091115j:plain

あれから娘と外を歩くときはスマホをしっかり持ってお散歩してる。

たまに巨大なトンボや美しい蝶が現れて娘を見つつ写真撮りたいし。

今年のエリエット、日焼けがすごいだろうな、、、。

f:id:eliet0909:20170709161145j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain