エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

そうだ、写真を撮ろう!!

この間、住んでいる地区の図書館に行ってきました。

夏の暑い日で涼もうなんてあまい考えを抱いていたら図書館の冷房が故障していてなんともいえない気温でした(^_^;)

それでもせっかく行ったのだし、絵本でも借りようと思って。

ついでにエリエットの趣味でもあるカメラ関係のコーナーも見て、娘がちょいちょい声を上げる中急いで構図の本も借りてきました。

前に住んでいた図書館でも構図の本を借りたけど、図書館はそれぞれ置いてある本が違うからね、チェックしたくなるよ。

f:id:eliet0909:20170629133937j:plain

エリエットは構図なんてまったく意識せずに自分の好きなように撮るスタイル。

良い写真かどうかなんて知らないけど自己満で気にいる一枚が撮れればそれでよし!!

何故ならエリエットの写真は趣味だから~~~^▽^

f:id:eliet0909:20170705153132j:plain

娘が本当に外に出たがりで炎天下に外にいることが多く、そして蝶やトンボもよく見るくらい種類が多くて写真を撮りたい!!って思うんだけど娘見つつ写真とか結構難しい話。

でもカメラ持つだけで“娘に付き合うだけの自分”ではなくなるはずよね。

モチベーション上がるかな??

f:id:eliet0909:20170707090930j:plain

“何もできない毎日”から“何かできたらいいな”と可能性を抱く生活も結局ガッカリするかもしれないけど…夢を持つって希望を持つって大事だな~なんて。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain