エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月16~17日DAYS

少しだけ元気が回復したエリエットです。

飲んでる薬のせいかこの数週間だいぶ気分が滅入っていて、+αとしては引っ越しもしたしね。

毎日何かをしなきゃいけないという義務感と闘いながら奮闘中。

キラキラした育児ライフ?!?? …そんなことも前に書いたような…そんな簡単にキラキラ育児ライフなんてできなーいっ。

f:id:eliet0909:20170617172603j:plain

いんげんと厚揚げのマヨネーズ胡麻和え、にんにくの芽とひき肉の炒めもの、餃子、小松菜と油揚げのお味噌汁。

いんげん祭り開催中のエリエット家です。

料理していないいんげんもまだあるし、でも娘はいんげん好きでありがたい。

基本野菜好きなのが料理する上でもすごく助かる。

f:id:eliet0909:20170617172608j:plain

今回のいんげん料理は厚揚げと合わせたいんげんのゴマ和え。

見た目はあまり美しさはないけれど、味は美味しいですよ!!

f:id:eliet0909:20170617172612j:plain

久々に買ったにんにくの芽はやっぱり美味しくて、ひき肉ともすごくよく合っていて、

なんで最近にんにくの芽を買わなかったのだろうと思いました。

大好きよ、にんにくの芽♪

f:id:eliet0909:20170617172615j:plain

f:id:eliet0909:20170617172619j:plain

餃子はチルドの広告の品。

生餃子って焼くの苦手で今回も焼きは旦那さん。

最終的にはキレイにカリッと焼けて餃子がより美味しく感じられ^^

f:id:eliet0909:20170617114146j:plain

焼きうどん。は昼食。

いつもと違う冷凍うどんを今回使ってみてだいぶやわらかなうどんで、

ナポリタンかなと思うほど柔らかく、悪くいうとコシがない。

娘が食べるにはちょぅど良かったけれど…次もこの同じ冷凍うどんを買うかは迷ってる。

f:id:eliet0909:20170616070322j:plain

ビビンバ風温玉のせ、わかめスープ。朝食。

安定の美味しさであるビビンバ風。

旦那さんも娘も大好きなこの一品。

このために温泉卵とか買っちゃうエリエット。

温泉卵ぐい自分で卵から作れば良いのだけど…失敗する確率が非常に高い温泉卵はやっぱり買っちゃうなー~

 

ちなみに一年前にも同じタイトルのブログ記事書いてたみたい。

一年の料理の差ってすごい!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain