エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月9~11日DAYS

昨日は 千葉県民の日 でしたが、社会人にとっては仕事が休みになるわけでもないので平常通りでした。 

千葉県内ではこの15日に合わせて各所開館無料とか飲食店ではドリンクサービス等様々なサービスがあるみたいですが、今のところこの数年をみても恩恵にあずかれていないですね。

旦那さんが休日だったら可能性はあるけれど、そもそもどこ行っても千葉だし混雑しているのがまずちょっとな~(^_^;)

f:id:eliet0909:20170609172002j:plain

カニ炒飯、エリンギと豚バラの炒めもの、スイートポテトサラダ、いんげん炒め、いんげんの天ぷら、コロッケ。

だいぶおかずたっぷりな夕食。

半分はおすそ分けなのでエリエット作ではないけれど。

f:id:eliet0909:20170609172006j:plain

カニ炒飯♪

そっくり系かにかまを使って作るチャーハンは結構パラパラに仕上がってここ数回のチャーハンで一番良い出来♪♪

f:id:eliet0909:20170609172009j:plain

エリンギと豚バラの炒めものはオイスターベースの味濃い系。

この二品しか作っていないけれど立派な夕食になりました。

f:id:eliet0909:20170611113202j:plain

焼きそば。は昼食。

にんじんがなくてパプリカ(赤)を使って彩り良く。

そうめんとかうどんとかストックしておかなきゃな~

今年も美味しい↓ コ ↓ レ ↓ 作りたい♪

f:id:eliet0909:20160725115916j:plain

f:id:eliet0909:20170610172107j:plain

カラフル五目きんぴら、大根と豚バラの煮物、イカ明太、ちくわ胡瓜。

野菜は定期的に採れたて野菜をもらえるのでその野菜をダメにしないようにせっせと一品追加で作ったりしていると健康的な献立になりますね。

そもそもバランスとれた食事をエリエットは目指しているので、より磨かれるというか♪

f:id:eliet0909:20170610172114j:plain

今の時期はいんげんがとにかく毎日消費!!!

娘も面白いほどいんげんばっかり食べるのでありがたいです。

いんげん処理係という異名をつけたいわ。

f:id:eliet0909:20170610172117j:plain

この豚バラ大根は大根にんじんは実家のとれたて野菜、豚肉はいただきものでゼロ円メニュー!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain