エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ラーメンの回!! 新潟中条の無尽蔵と千葉匝瑳の華小屋!!

引越をして良かったメリット、それは夜の時間を持てるようになったこと。

今までは消灯したらもぅ電気がつくことはなく、それぞれが寝床でなりを潜めて暗闇でそれぞれの時間を過ごすという流れでした。

間仕切り戸がそれなりに音の出るタイプだと常に空きっぱなしになって光もダダ漏れになるからそうなってしまったんですね。

でも今度からは完全に寝室が分離!!

音漏れもあまりなく、ドアの隙間からの光漏れもないので寝かしつけをしたらリビングでのんびりできる!!!

ということでついつい娘を早めに寝かしつけてしまうエリエットです。

でもさ、疲れてるしそんなに有意義に夜の時間を使わぬまま寝ちゃうんだけど。

ってこんな話と写真は全く別なんだけどー。

f:id:eliet0909:20170528124551j:plain

新潟の中条で食べた無尽蔵。豚骨醤油チャーシューメン。

懐かしすぎる、昔うちの近くにもあったよなぁ。

 

そして場所は千葉県に戻って、匝瑳市にある“らーめん 華小屋”

f:id:eliet0909:20170602120831j:plain

ここにまず何を書きたいかというと、ラーメン屋の主人(?)がめちゃくちゃ態度が良く気持ちの良い会計と退出ができたこと。

平日でも満席で混雑していても手を止めてお辞儀をして挨拶してくれてなんだか馴染みの常連客になったような気分にさせてくれてね、美味しかったし最後の気分の良さが本当に良かった。

なんでも人柄って大事だなって、たとえなにか面白くなかったとしても最後の気分の良さでカバーできることってあると思うんだよね。

そんなことを考えさせられたラーメン回でした。

f:id:eliet0909:20170602121102j:plain

ちなみに旦那さんは珍しくチャーシュー。

分厚い肉ながらもホロホロと割れていくやわらかで美味しいチャーシュー。

美味しゅうございました!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain