エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

脱グーダラ、キラキラ育児ライフへのレベルアップ

結構インドア続きの育児でね、なんだかエリエットあまり外に出たがらないという不健康さ。←キラキラした育児ライフとは程遠い。

旦那さんが休みの日は朝からメイクしてまともな服着て準備万端でおでかけ楽しみにしている可愛げのある女ですけど 笑 

普段はそんな感じでもなく。

ただ…、たださぁ、引越するからさぁ。

毎日お化粧生活が始まるからさぁ、少しでも体を慣らそうとこの数日毎日お散歩。

そもそも娘が今月から急にお散歩好き過ぎ注意報発令したかのようになっていて、玄関で一人靴を履こうと必死。

お出かけしようよと玄関とエリエットの間を行き来しててかわいい。

f:id:eliet0909:20170522124737j:plain

今の時期は紫外線強いし30℃越えしてる気温だから出るべきじゃないんだけど、なるべく日陰で。

意思疎通がだいぶとれるようになってきているおかげか以前より散歩が楽になってきたと感じるこの数日です。

エリエットのモットーは「無理した育児をしようとせず自分が疲れないようにすること」。

なにぶん、エリエット実家暮らしからの千葉移住、千葉に友達ゼロ、千葉で妊娠出産育児でしたので、精神的に楽にいられることが一番大事なのですよ。

ご飯全部食べなくたってこぼしたって怒ったりしない、お昼寝しないなら早めに諦める、まさに旦那さん曰く観音様式ママライフ。

さて、この引っ越しを機に、観音様式はそのままに、少し厳しさのレベルを上げてグーダラを止めたキラキラ育児ライフにレベルアップする日がきたようです。

前述ブログのドラクエレベルアップ音が鳴り響いているよ。

さて、うまく進化を遂げることができるのか、キラキラ育児ライフ乞うご期待!! 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain