エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月13~16日DAYS

f:id:eliet0909:20170516173224j:plain

ネギ塩豚丼、もやしとかにかまのホットサラダ、きのこのスープ、しいたけの柚子胡椒チーズ焼き。

f:id:eliet0909:20170516173231j:plain

このねぎ塩豚丼、旦那さん評価が最高レベルでした♪

また一つ名作ができてしまったな(^v^)フフフッ

一番は豚バラの薄さ!!

でも引越したら通っている肉が手に入らないんだよね~…どうしようかなぁ。

f:id:eliet0909:20170516173234j:plain

もやしとカニカマのホットサラダはコチュジャンも入ってちょっとピリ辛。

ごま油ベースでとっても美味しい^^

f:id:eliet0909:20170516173241j:plain

きのこのスープにはたっぷりきのこ。

ウインナーも入ったコンソメベースのスープ。

マジックソルトというものを今回初めて買って使ってみたよ~次は何に使うか未定です  笑

f:id:eliet0909:20170515113930j:plain

カレードリア風ランチ。

ホテルラウンジでかかるようなジャズを聴きながら優雅に昼食を食べたエリエットです。

食べるものがなくてカレーにしようとしたんだけど、チーズで贅沢もしたくなってこうなった。

幸せの時間だったよ◎

f:id:eliet0909:20170513173119j:plain

チンジャオロースー風、キノコのツナあえ、中華スープ。

f:id:eliet0909:20170513173124j:plain

スープカレーで余ったパプリカも一緒にピーマンと炒めて味付けしたそぼろと一緒にいただく。

意外にも想像よりもすごく美味しくできて満足。

f:id:eliet0909:20170513173130j:plain

きのこのツナあえにはツナを2缶も使って。

これはまた秋にでも作りたい。旨い!!

f:id:eliet0909:20170513173133j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain