エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

次は~笠森観音、笠森観音。

三十一番!! 笠森寺!!!

絶賛某TVブームの再来で頭の中で洋氏の声が聞こえるようです。 

坂東三十三観音札所 第三十一番札所 笠森観音。

今回はエリエットの両親を連れてのお参りです。

f:id:eliet0909:20170503101837j:plain

普段は高速道路を使って行かないからさ、出発からわりとすぐに着いてビックリ。

高速道路って素晴らしいわ。

f:id:eliet0909:20170503101515j:plain

こちらのお寺さんはハンカチを結んでお願いことをすることで有名なのですが、まだ一度もそれをしたことがありません。

お土産の売店で白いハンカチ売っているのを発見して、次回はそれを利用してやってみようかな~なんて♪

f:id:eliet0909:20170503102023j:plain

鐘楼では鐘をつくことができるのですが、せっかくなので心清らかに心を静めて一つつかせていただきました。

鐘をつくことができるお寺さんは数少ないので貴重な体験です。

f:id:eliet0909:20170503102157j:plain

鐘楼から見た本堂。

この景色は近代の人工物が一つも見えることがなく、今も昔も変わらない景色なんだね。

f:id:eliet0909:20170503103120j:plain

最後に、子授楠。

参道にある霊木。

三本杉も大きくて凄いけれど、この子授楠の放つオーラは凄い。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain