エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ネモフィラ

ネモフィラの写真をまたちょっとだけ。

いつかは行きたいと思っていた場所だったからやっぱり撮る写真の数もハンパない。

f:id:eliet0909:20170427123651j:plain

満開のネモフィラもすごくきれいなんだけど、

ぽつぽつとあるまだ蕾のネモフィラが、これから咲くぞ!!って太陽目指してまっすぐ伸びていてその姿がね、すごく美しかったんだ。

f:id:eliet0909:20170427125612j:plain

平日の昼間でこのぐらいの人出。

まだ天気も回復しない頃だったのにこれだけいて、

GWなんてもぅすごかったんだろうな~。

f:id:eliet0909:20170427125319j:plain

こんな美しい花の写真を載せといて言うことは凄いのだけど、

よく道端に咲いているオオイヌノフグリに似ていますよね。←花の名は旦那さんから教えてもらった。

サイズや草の形等いろいろ違うけど(まず科が違う)、初めて見た時は似ているなぁと思ったの。

そしてそのあと旦那さんから聞いた真実…オオイヌノフグリとは…大犬のきんたまのことである。←なんと!!!!!

ちなみにイヌノフグリもある。

美しいネモフィラを見ながら頭の中はそんなことを考えていたエリエットであった。

f:id:eliet0909:20170427130319j:plain

春はネモフィラが美しいこの丘も夏と秋にはコキア(ホウキ草)が一面にフサフサで素晴らしいらしい。

是非行きたい、是非見てみたい。

一度たち海浜公園に行ってしまうと勝手が分かるせいでまたすぐに行きたくなってしまうの。

あーコキア見てみたい!!

f:id:eliet0909:20170427131402j:plain

今回の訪問ではネモフィラと手前の菜の花とたっくさんのチューリップと大満足だった。

ここに行くことは前日に決めて行ったのだけど(しかも高速乗らずに)思い切って行って良かったなぁ^^

f:id:eliet0909:20170427132831j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain