エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ネモフィラも良いけれどチューリップ最高でした!!

国営ひたち海浜公園のたまごの森フラワーガーデンでは満開のチューリップを堪能♪

見頃は4月中旬~4月下旬というのでギリギリでしたね。

GW中では見ることのできない景色だったかも。

f:id:eliet0909:20170427134041j:plain

期待はしていなくてね、咲いているってよ~ってテクテク歩いて行ったらこの景色よ。

期待していなかったからこそ衝撃がすごくてすごく楽しめた♪

f:id:eliet0909:20170427134315j:plain

やはりチューリップとなると風車は欠かせないんだね。

オランダあたりがチューリップの発祥なのかと思ったら意外にももともとは中国の西部~中東~地中海沿岸の地域で咲いていたものをトルコ人がヨーロッパに広めたそう。

f:id:eliet0909:20170427134542j:plain

色を揃えない植え方のチューリップがだいぶお気に入りのエリエット。

どの種類のどの色のチューリップを選ぶかってセンスよね。

国営ひたち海浜公園のチューリップの配色とっても美しいです。

f:id:eliet0909:20170427134808j:plain

色ごとに分けて植えられているのがほとんど。

でもそれが絵を描くように曲線に植えられていたりしてアートを見ているかのよう。

なによりこの広い敷地、所々の木々もまた美しい。

f:id:eliet0909:20170427135427j:plain

薄色よりもチューリップは濃色が美しいよね。

濃色の茎に合うのは鮮やかな濃い色!!

f:id:eliet0909:20170427135808j:plain

チューリップ畑には花でつくる川があって、橋がかかっててね、その橋からの景色が本当に素晴らしかったな~

いろんなチューリップ畑を見てきたけれど、断トツで一番記憶に残る素敵な場所♪

f:id:eliet0909:20170427135950j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain