エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月1~4日DAYS

f:id:eliet0909:20170502173159j:plain

ナスとマッシュポテトのミートグラタン、レンコンきんぴら、こしあぶらときのこの天ぷら、卵スープ。

エリエットの両親がやってきた!!!

ということでも相変わらずせっせと料理を作るエリエット。

いつもの感じで作った結果、品数は一品多くしたけど量が足りなかったかな~(^_^;)

f:id:eliet0909:20170502173212j:plain

こしあぶら持ってきてもらったよ~~~

千葉では採れないし、そもそも全国区じゃない山菜であるよね、こしあぶら。

シイタケとエリンギもあったので一緒に天ぷら。

エリエットの料理が上手だと褒めてもらった~~~

なんだかこれからまた一か月頑張れそう 笑

f:id:eliet0909:20170502173209j:plain

輪切りのナスとマッシュポテトをミートソースで味付けしたミートグラタン。

ミートソースを自分で作らず安い既製品を使って仕上げる簡単メイン料理です。

旦那さんはミートソースが大好きで、余らしたソースも一緒に食べてくれたね。

f:id:eliet0909:20170502173215j:plain

あと小鉢を一つ作ろうとレンコンきんぴら。

きんぴらはゴボウじゃなくても美味しく食べられるからいろんなバリエーションができる~。

f:id:eliet0909:20170501175818j:plain

カレーうどん。←旦那さんが作りました!!!!

あまりにお昼を食べすぎて夕食も作りたくない夕暮れ。

食べる気がしないと作る気にもならないのよね~…と言ったらじゃあ自分が作るよと言ってくれた♪

ただしレシピは出してほしいとのことなので娘と3人で2食のうどんを使って夕食。

ちなみに娘は大人用カレーはまずいので普通においしいうどん(←娘用にもだし汁用意してくれた)

とっても美味しくてご満悦な夕食でした~たまにお料理してくれる旦那さんありがたや~♡

f:id:eliet0909:20170504173114j:plain

中華風雑炊、こごみの胡麻あえ、こしあぶらの天ぷら、しいたけカップ、ナゲット。

ダメになる前に残していたこしあぶらをくた天ぷらに。

旦那さん曰く天ぷらで一番美味しいのは“こしあぶら”だそうです◎

f:id:eliet0909:20170504173131j:plain

メインは中華風雑炊。結構汁吸っちゃってますが 笑

あとはお昼にママン(ばぁば)が買ってきてくれたマックナゲット~夕食になりました笑

f:id:eliet0909:20170504173211j:plain

しいたけと玉ねぎ、ツナ&マヨで作ったシイタケのせ~

ごちそうさまです!!

BGM ➔ RADIO FISH - PARADISE

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain