エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月24~30日DAYS

f:id:eliet0909:20170424173116j:plain

キャベツハンバーグ、ジャガイモののり塩チーズ焼き、たけのこの土佐煮

野菜中心~♪

ハンバーグはひき肉少な目でたっぷりのキャベツと玉ねぎが入ってる♪

f:id:eliet0909:20170424173132j:plain

ソースは作らず自分の好きな食べ方で^^

美味しくできた~!! 娘もバックバク♪

f:id:eliet0909:20170424173119j:plain

たけのこの土佐煮は水煮の状態のものを旦那さん実家からいただいた♪

毎年貰っているの。自分ではたけのこを買って水煮の状態にまですることはないからとっても嬉しい!!

f:id:eliet0909:20170424173123j:plain

じゃがいもは細切りにして塩コショウとチーズ、青のりでオーブンでチン。

青のりは大量がけしても全然イケるね~

f:id:eliet0909:20170430174501j:plain

とん平焼き、やみつきポテトサラダ、豆腐煮。

これは旦那さんが二品、エリエットが一品作った合作の夕食。

エリエットさ、掃除がしたかったんだよね。

子供がいるとなかなか集中して掃除もできなくて、旦那さんにおんぶしてもらって頑張ってお掃除。

おかげでだいぶゴチャゴチャしていたものが整理されて助かりました~

f:id:eliet0909:20170430174515j:plain

豆腐は1時間弱煮込んで七味でいただく^^

旦那さん頑張ってくれた!!

f:id:eliet0909:20170430174504j:plain

ポテトサラダにはベーコンと枝豆が入っていてブラックペッパーが効いて大人系^^

枝豆の薄皮までちゃんと剥いてくれた旦那さん、細かいことまで頑張れるところ尊敬だわ。

f:id:eliet0909:20170430174508j:plain

とん平焼きはエリエットがササッと仕上げました~

卵でうまく巻けなくてちょっとズルしたけれどそれはばれてない♪

f:id:eliet0909:20170426172952j:plain

アジフライ、野菜餃子あんの肉団子、簡単茶碗蒸し、ナスの焼き浸し、揚げ出し豆腐。

品数多めです~アジフライを追加したし、揚げ出し豆腐の存在も忘れててね 笑

f:id:eliet0909:20170426173005j:plain

濃い味になってしまった餃子あんの肉団子は旦那さんに好評だったなぁ。

ともかく餃子好きの旦那さんなのでドンピシャだったみたい。

f:id:eliet0909:20170426173015j:plain

茶碗蒸しは電子レンジでできる簡単茶碗蒸し。

具材は小松菜としいたけとささみ。

蒸す作業がないのですごく簡単でポイントは200Wで電子レンジをかけること!

やや固たる感じで料亭の出す茶碗蒸しっぽい。

器に対して量を少なくすると固めの仕上がりになり、次は固めにしてみようかな~

f:id:eliet0909:20170426173025j:plain

ナスの焼きびたしは輪切りで。

品数あると大変だけど充実してイイネ^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain