エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

第29回 成田山奉納 成田太鼓祭

今日は日曜だし、しかも旦那さんも休日だし、天気も晴れだし~ってわけだが、

旦那さん田植えのお手伝いで娘と二人きりのお昼。

一食分のうどんを半分こしてたっぷりの野菜をいれて野菜たっぷりかけうどん。

どうしようかな~お散歩に出てみようかなー。

f:id:eliet0909:20170415103046j:plain

一週間前の写真になるけど、第29回 成田山奉納 成田太鼓祭の写真です。

祭りのスタートは新勝寺本堂前での千願華太鼓。

太鼓祭に参加する全打ち手が一堂に集結!!

観客は本堂の階段と回廊、そしてサイド。

エリエットはせっかく見るならと家を出る時間も早々だったのに本堂前に着いた時には(スタート1時間半前)回廊がほぼ埋まってて!!!

それでも立ち見でなんとか回廊側から見ることができました^^

f:id:eliet0909:20170415102833j:plain

千願華太鼓は全部で3回打ち、一度目はリハーサル、二度目は本番、三回目はアンコールでした♪

アンコールが打ち手からの発信だったのが面白くて、三度も聴けて大満足でした☆

千願華太鼓の前には出演団体の紹介があり、56チームそれぞれの太鼓を聴くことができ、約30分間大いに楽しむことができました!!

(エリエット回廊にひちすら立ち続けて2時間、翌日の足の張りがハンパなかったです)

f:id:eliet0909:20170415103300j:plain

f:id:eliet0909:20170415103320j:plain

エリエットはその後参道を歩いて祭りの雰囲気を楽しんできましたが、

その参道には各ステージが設けられていて太鼓チームが演奏をします。

元気いっぱいな子連れでもあるので長居はせずに昼前には帰りましたが、十分太鼓祭りを楽しむことができました!!

f:id:eliet0909:20170415101133j:plain

念願の太鼓祭りに行くことができて良かったな~次は祇園祭を見ることが目標かな!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain