エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月14~17日DAYS

毎夜毎夜娘と一つの布団で寝ているのだけど、寝相が悪すぎでいろんなことが苦しいです 笑

夜泣きがほとんどないのは嬉しいことですが、とにかく布団から押し出しをくらいますね。

頭だけ布団で、体は布団外という状況が2日続いているので今夜こそは!! 今夜こそは仲良く並んで眠りたいです!!

f:id:eliet0909:20170416174031j:plain

ハッシュドビーフ、アジフライ&新じゃがのポテトフライ、豆苗蒸しポン酢をかけて。

ハッシュドビーフは一晩おいた二日目のもの(つまり残り物)。

f:id:eliet0909:20170416174357j:plain

久々にベイシアにお買い物に行って、アジフライをgetしてきたのでオシャレな味付けにしたポテトフライを添えて。

旦那さんはアジフライよりも白身魚フライが好きらしいので(←初めて知った!!)今度はそれをgetしたいと思う!!

ポテトフライは新じゃがを使って、バターとおろしにんにくで最後に炒めたオシャレ系。

f:id:eliet0909:20170416174353j:plain

豆苗は豚肉と電子レンジで。

ポン酢でいただいたんだけど、それだけで美味しい♪

f:id:eliet0909:20170417065407j:plain

青椒肉絲、わかめスープ。朝食。

いつ買ったのかも分からないクックドゥだかのもとがあったので食料庫整理もかねて。

f:id:eliet0909:20170417065424j:plain

朝食づくりは本当にがんばりたいところなんだけどね、本当に最近は疲れがたまっているのかやる気もなくてね……

引っ越ししたら少しはキラキラした生活に戻れるのだろうか・・・

f:id:eliet0909:20170414173112j:plain

肉じゃが、しそ餃子、ニラのみそ炒め。

結構シンプルな料理が並んでいるが、、、これが健康的な食事なんだろうな…(^_^;)

最近作っていなかった肉じゃがにはいつものいんげんでなくさやいんげんで。

f:id:eliet0909:20170414173126j:plain

餃子はシソの入ったサッパリ餃子。

肝心のニラはみそ炒めに。

餃子を食べてニラを食べればいつもの餃子の味になるミラクル!!

f:id:eliet0909:20170414173134j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain