エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夢広がる東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアこれで写真もラスト。

相変わらず精巧でこの写真でもってカレンダーでも作れそう。

f:id:eliet0909:20170318104000j:plain

雲崗の石窟(中国)

エリエットは最近も大谷寺で大谷観音を見たせいかこの中国の石窟も想像できる。

できることなら小型のカメラでミニチュア人の目線から撮ってみたいもの。

ぁっ、このヒラメキここに書いてしまったら案が盗まれるっっっ笑

f:id:eliet0909:20170318104129j:plain

万里の長城(中国)

17年前もこの万里の長城を見て、西遊記のメンツを見てえらく感動したのを憶えてる。

すごく興奮したのを憶えてる。

f:id:eliet0909:20170318104150j:plain

↑良い写真だと思わんかね? (←笑)

f:id:eliet0909:20170318104536j:plain

薬師寺

行ったことないんだよね。

ミニチュアだからキレイにハマっているけれど、人目線ではだいぶ大きすぎてこんな写真は絶対撮れないだろうな。

京都観光行きたいなぁ~

 

f:id:eliet0909:20170318104827j:plain

鹿苑寺金閣

これは中学校の修学旅行で行った記憶。

ただほぼ憶えていないけれど。

f:id:eliet0909:20170318104854j:plain

慈照寺銀閣

庭園のミニチュア再現ってミニチュア作成好きにはたまらないんだろうな~

かつてはエリエットも箱庭と称してやってみたけれど(千葉移住当初)結局長続きしなかったし。

根本的に手が大きいし細かいことが得意じゃないことをこの時に知るみたいな笑

f:id:eliet0909:20170318104926j:plain

平等院鳳凰堂

これも修学旅行の班別行動の時に行ったな~

行きたくて行きたくてさ念願だったのよ、十円玉!!

f:id:eliet0909:20170318105051j:plain

清水寺

いつも見る角度とはちょっと違う角度だけれど。

f:id:eliet0909:20170318105212j:plain

厳島神社

ここもまだ行ったことがないなぁ~将来行けるのかなぁ~何年後かなぁ~…

いつかは行きたい。

f:id:eliet0909:20170318105242j:plain

姫路城

f:id:eliet0909:20170318105655j:plain

旧開智学校

まさかの旧開智学校があるとはね。

行ったことがある場所があるとよりテンションあがってしまう。

f:id:eliet0909:20170318105914j:plain

守礼の門

高校の修学旅行を思い出す。

行きたいところがいっぱい。夢が広がる東武ワールドスクウェアでした^^

f:id:eliet0909:20170318110845j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain