エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月21~24日DAYS

f:id:eliet0909:20170321172644j:plain

鶏もも肉のハニーマスタード焼き、惣菜屋風ポテトサラダ、大根と油揚げのお味噌汁。

大皿にバーンと盛り付けてみましたよ~

大晦日に買った大皿が活かされてますね♪

f:id:eliet0909:20170321172656j:plain

鶏もも肉は唐揚げばかりに使うのでソテーとかにするのはあまりなくて。

でも今回は思い切ってハニーマスタード!! はちみつを使い切ったのでまた買ってこなきゃ。

上手にできたのはポテトサラダ。

少々の砂糖と粉チーズを混ぜて惣菜風ね♪

f:id:eliet0909:20170324065353j:plain

朝から焼肉定食。

少しだけ賞味期限の切れの焼肉のたれが発見されて急きょ焼肉定食。

相変わらずキッコーマン製品は一味違って美味しい!!

f:id:eliet0909:20170323172916j:plain

じゃがいものコロコロ揚げ、コロッケ、ゴボウとシイタケのうま煮、たまごの味噌グラタン。

f:id:eliet0909:20170323172946j:plain

いつもよりもちょっと頑張ってみた夕食。

そぅ、じゃがいものコロコロ揚げ。スプーンでコネコネ頑張ったんだよね。

旦那さんからは市販??と聞かれたんだよ~よくできたってことだよね?!?

f:id:eliet0909:20170323172941j:plain

煮物系はゴボウとしいたけ、人参。

とにかく娘がにんじん好きだからね♪

でもシイタケはまだ食感が馴染めないのか食べない娘。

f:id:eliet0909:20170323172953j:plain

味噌ベースのたまごグラタンは考えもの。

美味しかったけれどご飯は進まないかな~笑

大体レシピを見れば好きかとうか分かるけど、大丈夫だと思って作って食べてアレ??って思う料理はエリエットにとってはとっても大事。

どんな味が得意じゃないんだろうとかなにが嫌だったんだろうって考えて日々の料理に反映していかないとね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain