読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

ママっこ発動???

眠たいのに昼寝がなかなかできないでいる娘をおんぶしたり抱っこしたり苦闘してやっと寝たは寝たで落ち着くかと思いきや時間よりも早く起きてしまって不機嫌な娘が泣きながら巨大うんちをし、おむつ替えをしようと必死になるも永遠と泣きあばれ続け、そんな娘をしっかり抱きスタンディングおむつ替えでどうにか処理をするとお昼ご飯の時間がせまっていて、大泣きの娘を抱きかかえてご飯をセッティングするも椅子に座ろうとせず、大好きなテレビ番組も大好きな音のなるおもちゃもイヤイヤで途方にくれたエリエットがお昼ご飯さえも諦めようとしていた矢先、娘にとりあえず玉ねぎを持たせたらピタッと泣きやんで食べ始めた。

スプーンさえも持たなかったのに…玉ねぎが突破口だったんですけど。

f:id:eliet0909:20170209150510j:plain

最近の娘は特にあまり変わったこともないのですが、

旅とか夫婦以外の人と一緒にいる時間が長いとか“いつもと違う環境”にいる時間が長いとその後数日すこぶる機嫌が悪くなります。

多分ね、新しい経験を得て成長する作業が彼女を不機嫌にするんだと、成長しているんだと解釈してエリエットは不機嫌な娘と向き合っています。

そぅそぅ、最近になってほぼ100%エリエットの隣りじゃない又はエリエットが抱いていないとと寝ない現象が。

まず旦那さん一人で抱かせてもくれないし、視界にエリエットがいることでやっと旦那さんの抱っこを受け入れるという“ママっこ”発動!!!

いやね、うちは今まで誰でもOKな雰囲気な娘だったから極端なママっこにはならないと予想はしていたの…1歳8か月、急にですか。

とは言えママっこ発動は夜の寝る時だけなのでまだ良いのだけど。

徐々に恥ずかしがり屋が始まっている気がして…それはそれで嫁の分際では結構大変なこともでてくるのでなるべく外へ外へ元気にオープンなコミュニケーションを心がけていきたい。

f:id:eliet0909:20170303100511j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること