エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月25~28日DAYS

f:id:eliet0909:20170227172344j:plain

レンコンと野菜の油淋鶏風、納豆オムレツ、ちくわの明太マヨ、牛肉とごぼうのしぐれ煮。(しぐれ煮は写真撮り忘れ)

f:id:eliet0909:20170227172422j:plain

メインはレンコンなのだけど、冷蔵庫に眠っていたナスとズッキーニも追加してみた。

ズッキーニの旬ってまだまだ先なんだけど、スーパーで安く手に入ったのに使う料理がなかったよね~笑

f:id:eliet0909:20170227172416j:plain

納豆オムレツ、挑戦してみたけれど、、、

エリエットはもぅいいかなぁ~って感じ。

玉子焼きは美味しい、納豆もおいしいのだが、納豆オムレツはないな 笑

旦那さんが美味しいと食べてくれたのが救い。

f:id:eliet0909:20170227172752j:plain

全体図で撮り忘れたしぐれ煮は単品写真で。

電子レンジで温め直したら忘れてしまったパターン。

f:id:eliet0909:20170228071251j:plain

肉ナシ中華丼、わかめスープ。朝食。

珍しくも肉ナシメニュー。

本当はこんな肉ナシメニューのバリエーション増やして肉のリセットもしてみたいんだよね。

f:id:eliet0909:20170225173750j:plain

白菜餃子、ナスの煮浸し、たまごスープ。

シンプルな夕食メニュー。

f:id:eliet0909:20170225173802j:plain

前の餃子の回は作り過ぎの食べ過ぎだったので、今回は作る量は一緒で食べる量はセーブして翌日にまわすことにしましたよ。

f:id:eliet0909:20170225173754j:plain

f:id:eliet0909:20170225173806j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain