エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

東金こども科学館とまさかな看板

東金こども科学館に行ってきたエリエット。

というのもこのスポットは東金・九十九里のるるぶ特別編集版に載っていたから。

各市町村は魅力PRにフリーペーパーのるるぶ特別版を発行していたりしますよね。

観光に出かけた時にはこれが強い味方となり、エリエットは大好きなんですよ。

この度東金・九十九里の特別版が発行されたと聞いて、貰いにわざわざ市役所に行ったくらい。

f:id:eliet0909:20170214111525j:plain

東金や九十九里もそこそこ巡っていたエリエット、情報に飢えていたのよ。

東金文化会館2Fにあるこども科学館は規模はめちゃくちゃ小さい、そして入場がフリーで、この日は下の階のホールが使用中ということで騒音になる科学実験器具は使用不可になっていたよ。

発電の仕組みをUFOキャッチャーで体験できたり、遠心力の強さを体感したり(←これはかなり酔う)

それなりに時間を楽しく過ごせたよ。

東金文化会館の駐車場から見える景色が↓コレ↓

f:id:eliet0909:20170214121653j:plain

なにこれ?? ハリウッド!!って感じ。➔ハリウッド - Google 検索

それっぽ過ぎてなにやねん!!って思ったけれど…東金市民は当たり前のように↑コレ↑を知っているんだろうね。

調べてみたら東金に本社を構えるセーフティグッズ(赤ちゃんやお年寄り)のお店のようで、ホームページ上にある邸宅(社長の家??)がまるで海外な雰囲気。←東金の住宅地にあるらしいのだが。

かなり目を引く看板で、そのなんだろうコレの思惑にひっかかって調べ上げてしまったエリエットです。

エリエットもやんちゃな子持ちですからセーフティ系グッズにどれだけ助かっていることか。

今はなんでも登りたがる時期なのでその気を無くすグッズがほしいよ(←そんなものあるのだろうか?)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain