エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月28日~2月2日DAYS

最近毎日鼻血を出すエリエットです。

お風呂場で惨劇のような鼻血を出し、娘との入浴を短縮したり、

温かいものを食べていたら滝のような勢いの鼻血がでてきたり、

同時に3日ぐらい前からくしゃみもやたら多くなりまして、

つまりどういうことかと言うと、花粉の季節が来たようでございます。

頑張れ、エリエット!!

f:id:eliet0909:20170201175001j:plain

ごぼうチーズハンバーグ、ブロッコリーとキャベツのスープ。

ハンバーグのメニューはいつもこんな感じだね、定番化してる。

f:id:eliet0909:20170201175032j:plain

ごぼうがまるっと一本入ったハンバーグ(4つ作った)にとろけるチーズをのせたもの。

食感が変わって悪くないな、うん。

前には蓮根を入れたハンバーグも作ったけど、他にもいろんな野菜を混ぜて作ってみたいね♪

f:id:eliet0909:20170201175019j:plain

スープには野菜不足を補うキャベツとブロッコリー

大人用には大量のミルで黒こしょうをゴリゴリ。

f:id:eliet0909:20170202173555j:plain

豆腐照り焼き、銀鮭、豚汁(by旦那様)。

和食をイメージした食事になりました。

旦那さんのリクエストの豚汁は自ら作るとのことでお願いしましたよ。

f:id:eliet0909:20170202173602j:plain

材料とかは買い出しのためエリエットが選んだもの。

本人はまだ自ら作った豚汁に納得していないみたい。

またリベンジと称して作らせるのもイイね♪

f:id:eliet0909:20170202173621j:plain

豆腐のテリヤキは仕上がりとしては揚げ出し豆腐みたいな感じ。

美味しかった~☆

f:id:eliet0909:20170128172153j:plain

ひじきごはん、ポテトオムレツ、大根と油揚げのお味噌汁。

夕食としてはちょっと地味でボリュームはないけれど。

f:id:eliet0909:20170128172203j:plain

ひじきご飯、娘はやっぱりにんじんと油揚げばっかり食べちゃう。

おかず好きね~

f:id:eliet0909:20170128172210j:plain

ポテトオムレツには小さ目にスライスしたじゃがいもとピーマン、ベーコン。

玉子焼きが好きな娘にはかなり良いおかずだね。

ピーマンもじゃがいもも普通に好きだけどさ。

シンプルなご飯もたまにはいいよね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain