エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

アンパンマン 君は優しい ヒーローだ (エリエット心の俳句)

アンパンマンが好き!!!

娘のおもちゃはアンパンマンばっかりなのだけど、

なんでかようやくアンパンマンを好きになってくれたみたいです。

ぐずっても「アンパンマンは??」と声掛けすると笑顔でアンパンマンを指さす娘です。

ありがたや~アンパンマン。君は優しいヒーローだ♪

f:id:eliet0909:20170129131759j:plain

いつのまにか娘も1歳7か月、あっという間に2歳になるね。

最近は一人でご飯を食べるということに固執していて食事に手を出すと怒られます。

まだ上手にスプーンフォークですくえないからせっせとご飯おかずをスプーンにのせる毎日。

これが結構チマチマした作業で疲れますね~笑

おおざっぱなエリエットには過酷だな 笑

1歳3~5か月に4日に一度くらいの割合であった夜泣きも今はぐっすり。

寝つきもあまり時間がかからなくなって寝かしつけ恐怖症のような感じはなくなりました。

普段はエリエットと二人で生活しているわけですが、外出時や義実家に行くとエリエットに近寄りません…寂しいなぁ。

目新しい場所・人・物に興味津々なのは良いのだけど客観的には懐いていないようにも見えてね…

二人でおうちにいるときはほぼベッタリなんだけどね~なんですかその違い。

他にも悩みはいっぱい。でも考えないようにするエリエット。

そうでなきゃやってられないこともある。うん、そうだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain