エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月22~27日DAYS

昨日右手親指の腹を何かの拍子に包丁で切ったらしく(しかも傷痕は数か所)、

何をするにも痛くて痛くて。

スポンジを握るときも洗濯ばさみをはさむ時も歯ブラシを持つ時も痛くて痛くて。

利き手の親指の腹って毎日過酷だな、と思いました。

怪我をして初めてその部位の存在のありがたみを感じる。

f:id:eliet0909:20170123081735j:plain

肉野菜炒め、玉子焼。

だいぶ朝食手抜きな感じ。

あまりに申し訳ないので玉子焼を追加。

手抜きだから玉子焼の精度も低い(^_^;)

f:id:eliet0909:20170127065858j:plain

すき焼き丼。

頑張れ、エリエット。

本当に最近朝から力が出なくてね~味噌汁をつくる気力が。

f:id:eliet0909:20170127065908j:plain

最近丼ぶり系をあまりしていなかったので久々です。

色は薄めだけどしっかり味はついていますよ♪

f:id:eliet0909:20170122173054j:plain

からあげ、五目煮。

年末年始にからあげ食べ過ぎてしばらくはいらない気分だったんですが、

結局また作ってる。

1か月にからあげは二度あるね。うん。

f:id:eliet0909:20170122173118j:plain

今回は下味をつけてシンプルに片栗粉で揚げました。

旦那さんに買い物をお願いしたらドハマリしていたキッコーマンのおろししょうゆを買ってきて、からあげと聞いたら買っちゃったってさ。

一応下味ついているんだけどね、これだけでも美味しいんだけどね、

買ってきてくれたしさ、からあげにかけて食べたらやっぱり美味しすぎて。

↑コイツ本当に好きだわ。

だからキッコーマンファンなんだ。

f:id:eliet0909:20170122173133j:plain

五目煮は娘がバクバク食べる用に作ったと言っても過言ではない。

ワンランク上のコンニャクを今回購入して使ってみたんだけど、やっぱり美味しい。

田楽に合うタイプのこんにゃくで食感が良かった。

たまにはワンランク上の食材も買わなきゃね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain