エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月7~9日DAYS

f:id:eliet0909:20170107075447j:plain

豚肉とたけのこの中華炒め、豆腐とわかめのお味噌汁。

ガッツリ野菜をたくさんとりたい時に八宝菜とか五目あんとか作ります~♪

でもこれ系を作るにはたけのこの水煮を買わなきゃならず。

f:id:eliet0909:20170107075437j:plain

男子ごはんを見ていたら、五目旨味麺を作っていていいなぁ~食べたいなぁ~今度作ろう~と思いました。

絶対娘も旦那さんも大好きだし!!

f:id:eliet0909:20170108173253j:plain

うちの夕食にしてはだいぶシンプル。

デミートグラタン、牛肉と蓮根ブロッコリーオイスター炒め、白菜と卵のスープ。

f:id:eliet0909:20170108173258j:plain

初めてデミグラス缶買っちゃったよ!!!

前にスーパーに行った時に売っていなくて次の買い出し日に旦那さんと探したら見つけた~ソース売場だった!

カレーとかそっちのゾーンかと思ってたんだよね。

昨年はトマト缶を初めて買ったけど、今年はデミグラス缶ですよ♪

ちょっと料理上手な人の買い出しみたいになってきて気分が良かった 笑

f:id:eliet0909:20170108173303j:plain

スープは野菜不足が気になったので今が旬り白菜を使って。

f:id:eliet0909:20170108173310j:plain

ブロッコリーとレンコンはは以前使った残りの半分を使って。

ブロッコリーの傷みがきていたので急遽メニューを変更しました。

f:id:eliet0909:20170109173616j:plain

豚バラ煮込み、カボチャのスコップコロッケ。

煮物好きの娘のために具材たっぷりの煮込みものを。

f:id:eliet0909:20170109173648j:plain

がしかし、食べてみたらほぼ豚汁という結果になりました 笑

いろいろ調味料いれたけれど、最終的には味噌なので 笑

でもでも豚汁好きの旦那さんには好評で、娘もたくさん食べてくれました^^

f:id:eliet0909:20170109173633j:plain

作ってみたかったスコップコロッケ。

以前はずぼらハンバーグを作ってみたけれど、それのコロッケバージョン。

マッシュしたカボチャとひき肉を合わせて焼きます。

ひき肉は多めにすると美味しくなるりかな~次はひき肉多めで!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain