読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

12月21~27日DAYS

昨日からエリエット家は平常運転。

やっぱりお正月を迎えても新年感はないのは初詣もまだだからなのか。

今朝もせっせと献立づくり。

f:id:eliet0909:20161227173055j:plain

からあげ、肉じゃが、たまごスパサラダ。

この日の昼食は楽をさせていただきましてスーパーのお弁当にしたんだけど、かけあげが500g大量パックで売っていましてね、

この半年からあげ大好き星人のエリエットなので物欲しそうな顔をしていたら旦那様が買えばいいじゃないの、と。

基本的に自分のものは買わず節約しているエリエットなので、欲しいと思ったものは(そんなにないけど)ほぼ間違いなく旦那様からお許しを頂けます 笑

いやエリエットのみの権限でももちろんいろいろ買えるけどね。

どちらかと言えば“かかあ天下”なんだけど。

f:id:eliet0909:20161227173059j:plain

久々です肉じゃが。

肉じゃがってやっぱり美味しいよね、今更。

いつもグリンピースをいれるところをいんげんで代用しているエリエットです。

グリンピースの使用回数考えたらいんげんでいいやって思うんだ。

f:id:eliet0909:20161221072137j:plain

ポークケチャップ、豆腐とわかめのお味噌汁。

こちらは分かりやすい朝食。

最近朝食の量が足りなくなってきました。

子供の昼食にも使ったりお弁当にも入れたりしているとエリエットの朝食分は本当に少なく、

食べるのも後回しです(^_^;)

量を増やせばよいのだけど、作り過ぎは余らせて食べきれなくて困っちゃうし。

とりあえず量はしばらくこのままで。

f:id:eliet0909:20161225172347j:plain

小松菜のチャーハン、ずぼらハンバーグ、レタスのスープ。

オシャレに盛ってみた小松菜のチャーハン。

旦那様にはチャーハンというよりピラフだよねと言われました。

スープにハンバーグの組み合わせでは確かにチャーハンよりもピラフに感じるね。

f:id:eliet0909:20161225172403j:plain

ずぼらハンバーグは作ってみたかった料理のひとつ。

なにより手が汚れない&味がついているのが楽々ポイント。

肉汁も逃すことなく器に残るのでよりジューシー…いやむしろアヒージョレベルですけど。

作り過ぎたので別皿にも作ってあって、冷蔵庫で一晩寝かす前にはある程度の肉汁という名の脂は捨てておきました。

翌日は温めても中に残る肉汁もあって美味しく頂けましたよ♪

f:id:eliet0909:20161225172352j:plain

スープは前日の残ったレタスとトマトを使って。

実は小松菜のチャーハンのウインナーも前日の残り物。

残り物再利用の回でしたね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること